2013/07/28

Google Blogger 関連ポストの表示 - LinkWithin

ポストしたいネタはいろいろあるのだけれど、ずっと検討するばかりで実行に移せていなかった、関連ポストを表示させるカスタマイズを施してみた。

カスタマイズという程のことはなく、LinkWithinというサービスを使ったので、サイトに飛んで必要事項を入力、ボタンを押して、後は指示に従って進めるだけ。

なんて簡単なんだろう...かなり拍子抜け。

関連ポスト表示については、いくつかの方法があって検討に時間をかけ過ぎてしまったけれど、さっさとLinkWithinを試してみれば良かった.....と若干の後悔。

ちなみに、一度設定(設置)してから、表示されるポストの件数を変えたくなって変えてみたのだけれど、これも簡単。LinkWithinの登録フォームを再度同じ内容で入力、Widthの件数だけ変更して、[Get Widget!]ボタンをクリック、その後のbloggerへのWidget設置ステップは省略すると、ちゃんと件数の変更がbloggerに反映されてた。ありがたやありがたや。

2 件のコメント:

  1. 同様のことをしたく探していました。上手くいきました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. どういたしまして〜。お役に立てて幸いです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...