2013/04/24

BEER & CAFE BERG


前々から話だけは聞いていたのだけれど、新宿という立地もあり、なかなか機会に恵まれず、初来店。

まず驚いた。駅から近いというか、新宿なのにほぼ駅前。いや、ほぼ改札前。小さいお店とは聞いていたものの、これだけ新宿駅から近ければ、狭くても納得。(悪い意味ではなく)このご時世に大手資本じゃないお店が、こんないい場所に陣取れるってのもまた驚き。そして絶え間なく入れ替わる来店客。偶然、日経の記事で読んだことのあった、立ち退き問題の話[1]を思い出し、いろいろな意味で妙に納得。



母に誘われて連れて行ってもらい、まずは定番とのことで、ジャーマンビアセット。グラスビール1杯とのセットで714円は大分お得感あり。そして、どれも美味しい。特にレバーパテとポークアスピックは絶品。実は、この2品については以前にも母がテイクアウトで買って来てくれたことがあったので、初めてではなかったのだけれど、やっぱり美味しくて嬉しくなってしまう味。人気らしく、テイクアウト向けのレバーパテとポークアスピックは早々に売り切れてしまうらしい。


Cheeze & Cracker

さすがに、ジャーマンビアセットだけではお腹が満たされないので、追加注文。量は少なめだけど、どれも美味しいチーズたち 420円。これも値段からしたら満足度は高い!名前はわからないけど、写真奥の中央にあるクリームチーズみたいなのが特に美味しかった。脇役の様に寄り添うフランスパンも侮れず、パンだけで食べても十分美味しかった。


Curry and rice

それでもやっぱりお腹は満たされないだろう、でもパンを食べる気分ではないなーということで、一番重そうな五穀米と十種野菜のカレーライス 504円。辛さに敏感な私にはスパイシー過ぎて汗かきまくった。ビールがばがば飲みながら食べるのにはいいかも(笑)


どれをとっても、美味しくてリーズナブル。会社帰りに寄れる場所だったらなぁ〜とつくづく思うお店でした。また行きたいでございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...