2013/02/23

リピート

何日か前に、息子と一緒に車に乗っていた時の話。

ナビの画面が地図表示じゃなくて、オーディオプレイヤーの表示になってて、今流れてる曲やアルバムの情報なんかが表示される画面になってた。


その画面を見た息子が突然、

「あのぼたんなに?」

と言い出した。オーディオプレイヤーの画面は普段から見慣れてるハズだし、どのボタンのことを言ってるのかもわからなくて、私がひとつずつボタンを指差して「このボタンのこと?それともこっちのボタン??」なんて感じで特定したら、それはリピートのボタンだった。そもそも、ナビの画面のことを言ってるのかすら、最初はわからなくて、エアコンのボタンを指差して確認したりしてた(笑)

息子はそのボタンが光っているのだと言う。今まで滅多に使ったことがなかったリピートだけど、私が前日に一人で乗った時にリピート設定していて、確かにリピートボタンがオンの表示になっていた。

それほど大きなボタンでもないし、オンになってることで普段より少し明るい色で表示されてるだけで、それほどの違いはないのだけれど、そんな小さなところにも気付いてしまった息子殿。

違いがわかるオトコなのか、ただ細かいだけのオトコなのか。。。これ以外にも似たようなエピソードがいっぱいあるので、気になるトコロ。。。

リピートがどんな機能なのか説明をしてあげたあとに、Carsのサントラのお気に入り曲の無限リピートに入ったのは言うまでもありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...